人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の底の恩恵



 このブログを始めたのは7年以上前です。

振り返ると一番厳しい時だったような記憶があります。
今もまた厳しい時ですが自分で選んでいる厳しさと 
どうしようもなく追い込まれた厳しさでは大きな違いがあります。

しかし、このブログを通じて地球の反対側に地球を通り抜ける位通じる
とんでもない奴と出会えるとは思いもしませんでした。
彼は私を真冬の北海道へと走らせ、その後の魂の逢瀬を繰り返しての
”海調音”というパフォーマンスが実現しました。
また、この少し前に引き寄せられるように出会った女の子は今アフリカに居ます。
彼女によって私の若き頃つるんでいた舞踏関係者とのご縁ができたのは
必然すぎる出会いでした、、それもかなり底のタイミングでした。

またほぼ同じ時期に始まった親子クラスは今はNYCで小学校にまでなり、ますますの賑わいです。
昔京都でほぼ毎日同じ空気をすった友も嫁いだ先が仏教と教育関係。
魂と教育の赤い糸に引き寄せられているような気がする。

さて、底とはなんでしょうか? どこにも出口がないような気がする場所。
でもその景色は不思議な光を放っており正に様々な出会いを与えてくれた。
振り返るとそう思える。

私がこの世を去る時に一体何を思うのだろうか、、という事をこの数日考えており
きっと目に見えない出会いの糸や目に見えない神様の意図を思うような気がした。
私はやるべき亊と向き合うべき亊にちゃんと向き合ってこれたかどうか、、
それがここからの私の課題なのだと思う。  

とにかくこの7年、、とても疲れたわ。 というのは言える。

”、、、今わかったの?”   と笑うだろう人の顔が目に浮かぶ.

その浮かぶ顔は皆 その底で出会った人達。
 
   
ミカエルから再開しようと思っていた Soul Calendar 魂の暦 はこれからはhome page にて
アップしていきます。 
  
またしてもこんな時期にhome page など作ってしまったとはどうしたことか、、、、 
 
たぶんこの場所でのブログはこれで終わると思います。

 
http://www.haleurythmy.com/

   

by soulcalendar | 2015-09-12 09:33 | Weekly Verse  

<< ミカエル祭までの助走 >>