人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュタイナーの暦 /Weekly Verse


今年のミカエルの暦から私訳の暦を再開します。

5年前のイースターから始めて一時お休みしていましたが
ふと このシュタイナーの綴った暦を味わいたくなりました。
ドイツ語が原語で 英語は幾つもバージョンがあるようです。
日本語も今は沢山の方が訳すようになりました。
私と同じ学校で学び台湾で学校を作ったオイリュトミィストも中国語で訳しています。
この夏 彼女と話す機会があり再開を思いつきました。

人生は出会いと思いつきの繰り返し。


I will re-start to translate "soul calendar "
original is German, there are many English and some Japanese version.


Man can hear the cosmic Word
When his heart, grown pure and whole,
Spirits of the world has heard
Musically flowing through his soul.

Rudolf Steiner

by soulcalendar | 2013-09-09 08:35 | Weekly Verse  

<< Michaelmas 七夕 イベントのお知らせ >>